TOP ≫ CATEGORY ≫ つぶやき
CATEGORY ≫ つぶやき
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

※FF11は引退しました※

というわけで、よほどの余裕が出ない限りプレイ再開はないので、過去ログ状態です。
あまりにも放置していたので広告出っ放しだった・・・・

約1年

実はこの間にFF11は引退しておりました。
ソロでの限界、FF14との両立が困難である事が引退の主な理由です。

FF11との出会いにより、知らない人と一緒になってゲームを進めて行くという楽しさを知ったような気がします。
(といってもメインクエを進めると言うよりも、レべリングでしかPT組んだことないような気もしますが)
FF14では11では味わえなかったエンドコンテンツを十分満喫しています。

今日、FF11のトレーラーのようなものを視聴しました。
FF11もまだまだ色々な追加要素が満載であるようです。
ほとんどがソロプレイヤーが体験できなさそうなコンテンツばかりですが、ちょっと楽しそうに見えた。

少し、「また復帰して仲間集めてヴァナを満喫したいな」と思えたので、まだFF11にも魅力があるようです。
今から復帰するなら絶対に固定でPT組んでみんなと一緒にミッションなどのストーリーを追っていきたい!
(実はFF11のストーリーをよく知らない、ネットなどのネタばれもなるべくみておりません)
ただ、今から1からのスタートとなるとかなり厳しそうではあります・・・・

新たに目標を決めてみた

えー、一応たまにログインしたりしなかったりという日々を続けております。
やっぱりFF14のほうに傾きがちなのですが、まだβテスト期間なのでそんなに真剣にはやってないという状況です。

どうせ、フェーズ4(実質ここからがサービス開始・・・・のはず)までは何も反映されないとなるとねえ

今週末にはまた経験値二倍キャンペーンがあるらしいので、便乗しようかなと考えてます。

現在赤はレベル69になり、クロ巣もまずくなってきたので、スキル上げも兼ねて狩場をアトルガンエリアに移し、コリブリとギリギリの戦闘を繰り返しています。
多分コリブリと真剣に戦ったのは今回が初めたてだと思うのですが、めちゃくちゃ火力あってもう倒すのがやっとって感じです・・
フェローと二人で殴ってちょうどいい感じ。

大量に余ったキノコを処理する為に、調理レベル(一桁)を上げている途中だったけど、いったん中断してまたアトルガンエリアに引きこもろうと思います。

と、まあずっとレベル上げしかやってないんですが、一応今後の目標を立てみることにしました。
今までだと、”闇王倒す””赤、からくりのAFを着る”という目標の元動いていましたが、一応達成したので、そのあとはなんとなーく活動してるという感じでした。

仮にレベル80くらいになったら、AA戦を見る為にジラミッションを始めようかと思っています。
正直な話、ここまで行くのに多分自分のペースだとFF14の正式サービス始まってても到達できてない自信があります。
でもなんか目標みたいなのが出来るとやる気に繋がっていくような気がするので、とりあえず立ててみました。



ちなみに新しい拡張データは何もしてません。入れる予定もなし。今のところは。

再開中

久しぶりに書きます。
下の記事にも書いてある通り、FF14の方を真剣にやるために11での活動を停止しておりました。

しかし、14のサービスが去年を持って一旦停止になったのを機にFF11での活動を再開させました。
たとえFF14のβテストが開始されたとしても、キャラデータの反映が出るのがフェーズ4(最終フェーズ)なので、それまでのフェーズのキャラデータはフェーズ終了と共に削除されてしまうので、あまり真剣にはやれないな、と思っているので、それまでの繋ぎという感じでの再開です。

FF11もUIの大幅な変更があると聞いていたので、どんなものかなと期待していたのですが、予定が大幅に遅れているらしく、それも見てみたいので、まだFF11は辞めるつもりはありません(たぶんFF14の正式サービス開始は半年以上先の話になりそうだし・・)


しかし、相変わらずマイペースに進めているので、現在赤64まで育てている途中です。
70になったら赤AF3のお化けとまた戦う予定です。
あとマートにも挑みたい・・・!これが今の自分の目標です。

ミッションも進めたいけど、ソロで挑むつもりなので80ぐらいまでレベルの上限を引き上げたい。

2012年に入ってからの活動内容

赤のレベルをひたすら上げておりました。とりあえずAF着たかったから・・!
60まで上げてひとまず現在はレベル上げお休み中。
ミッションとかをだらだら進めている感じです。

赤AF3にも挑戦しましたが、からくりだと相性が最悪なのかゴーストNMにぼこぼこにされました。
HP吸収攻撃が痛い・・
赤のレベル上げてまた再戦予定です。

FF11も10周年になるみたいですね!長いなぁ。

で、色々と考えて、そろそろ不要と思われる倉庫キャラ3人分を解約しようと思っています。
理由は FF14ブログで語ってます 栽培も3人分見るのがしんどくなってきたし、何よりもお金がもったいないかな と思ったので。
現在たぶん今は使わないと思われる装備を競売で破格の値段で出品しています。
結構いい加減な値段でもそこそこの額で売れていることに少し感動した。
ここ一週間で結構捌けたと思う。
5月までに3キャラ解約を目指しています。


なんでいきなりこんなことを始めたのかの理由をたたんでみました。
興味のある方はどうぞ↓
