TOP ≫ CATEGORY ≫ AF
CATEGORY ≫ AF
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

赤AF3 さまよえる魂よ、安らかに

前半、後半に分けようと思ったつもりが・・・
結果は一応クリアーした!


前半


up.png

まいざーにソロで挑戦するも、周りにゴーレムNM(魔法感知)のことをすっかり忘れてまいざー&ゴーレムの相手にぼこぼこにされて死亡。
あまりの悔しさにサチコメに「手伝ってくれる人募集中」みたいなことを書いてうろうろしていると・・

レベル99のピンク装備の髭ヒュムさんからテルが!!!

もちろん手伝ってもらいました・・ソロ無理(´・ω・`)


というわけで後半戦に


後半
ドイツ語っぽい響きのゴーレムNMを倒して釘抜きをもらいます。
からくり70+フェローで挑みました。

1,2戦目はマトンのタゲが固定できず失敗。
自分自身が敵対心稼ぎすぎてるのだと気づき、敵対心マイナス装備であるクロウシリーズで身を固めて三度目の挑戦

ff120130513c_convert_20130515033050.jpg

ちょっと固定できてるか怪しかったけど、何とか勝利!
せめて挑発とか任意で選択できればなぁ・・・マトン操作は結構運要素が強い。
やっぱりからくり+フェローの組み合わせは最強です!!(自分の中では)

新規キャンバス

FF11始めてからの夢であった赤AFフル装備
かっこいいなぁ!赤魔はFF11のこの格好で好きなりました。
性能もなかなかソロ向きでいいと思います。細剣もカコイイ!
この針みたいな剣使いたくて初期にシーフから赤に乗り換えたのもいい思い出・・・
赤は思い出結構あるなぁ。

闇にまぎれし者

そうだ、これもクリアーしたんだ。
赤AFの中で一番簡単なのでは?クロ巣の箱のカギさえ手に入ったらったら終わりだし。

箱のカギはレベル上げ中によく出ました。

ちなみに赤AFで一番最初に装備できるのは足みたいです。

ボルグヘルツの失われた魔手

古びた小手は先週に古墳行って入手済みなので、あとはボム倒すだけ!
ちなみに宝箱はスケルトンキーで開けました。

結果は楽勝。
まぁ、レベル差20くらいあるからね・・・・
またハイポが無駄に残った(´・ω・`)
レベル70でも結構いけるものだなー

これでAFあと三つ!

残りはちょっと手強そう、長期戦の予感。
明日からオズに篭って鍵取りします。

赤き試練

赤のレベル上げもひと段落したので、さっそく行ってきました。
内容はダボイまで行って Purpleflash Brukdok というオークNMを倒して、
貯蔵庫の鍵を貰って、Storage Holeという場所からオーキシュ・ドライフードというアイテムを手に入れるという
レベル70ならほぼ楽勝という内容のクエスト。

いざ行ってみてNM発見したんだけど、周りのオークを掃除していたら消えてた。
で、いったん一周してから元の場所に戻ったらいつの間にか復活していたという、不思議な体験をしました。

で、鍵手に入れた後、ネットであらかじめ調べておいたStorage Holeのポイントを廻って目的のアイテムゲット!


AF1クエを終了させた後にAF2、小手クエを発生させといた。
確かこの時点で宝箱からAF装備入手できるんだったっけ?
まぁ鍵取りしないといけないからまだまだ先の話だな(´・ω・`)

オズはいけそうだけど、要塞の鍵取りがしんどそうだ・・・

アタルフォーネ盗賊団の宝 後編

と、いうわけでレベル70に上げてからの挑戦です。
さすがにこれだけレベル差があるので、フェロー+マトン効果もあり先頭はほぼ楽勝でした。

なんというか、戦闘よりも戦闘に行き着くまでのダングルフの涸れ谷でのダイス勝負が一番ハラハラした。
GoVの設置により、高レベルの敵が配置されてしまったため、
インスニしながらでないとレベル70でも死んでしまいそうな場所になってしまったからだ!


で、ようやく帽子をもらう事が出来ました。

478804724.png
あとは胴装備と足だけ!
胴は鍵取りのお手伝いさんパワーにより確保済みなので、後はシーフで箱開けしに行くだけ。
問題は要塞のクエが厄介で、叫ばないと無理そう。


どうでもいい話だけど、タブナシアって地名はサービス開始初期からあったって事は、かなり前からプロマシアの話は出来上がっていたのかな。
