
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

経験値二倍キャンペーン

久々の拡張データディスク発売を記念して経験値が二倍になるというソロプレイヤーにとっててとてもうれしいイベントが発動中。
こういう感じのサービスを毎回拡張データ発売毎にやってくれてればよかったのに・・・

相変わらずマイペースではあるけれど、じわじわと赤のレベル65まで上がってます。
そろそろ限界突破攻略法も熟読せねば・・・・
しかし、順番的には赤AF3で帽子取ってから挑戦したい。

赤AF3メモ まいざー
限界突破メモ 星の輝きを手に

とりあえずレベル70になろう

再開中

久しぶりに書きます。
下の記事にも書いてある通り、FF14の方を真剣にやるために11での活動を停止しておりました。

しかし、14のサービスが去年を持って一旦停止になったのを機にFF11での活動を再開させました。
たとえFF14のβテストが開始されたとしても、キャラデータの反映が出るのがフェーズ4(最終フェーズ)なので、それまでのフェーズのキャラデータはフェーズ終了と共に削除されてしまうので、あまり真剣にはやれないな、と思っているので、それまでの繋ぎという感じでの再開です。

FF11もUIの大幅な変更があると聞いていたので、どんなものかなと期待していたのですが、予定が大幅に遅れているらしく、それも見てみたいので、まだFF11は辞めるつもりはありません(たぶんFF14の正式サービス開始は半年以上先の話になりそうだし・・)


しかし、相変わらずマイペースに進めているので、現在赤64まで育てている途中です。
70になったら赤AF3のお化けとまた戦う予定です。
あとマートにも挑みたい・・・!これが今の自分の目標です。

ミッションも進めたいけど、ソロで挑むつもりなので80ぐらいまでレベルの上限を引き上げたい。

2012年に入ってからの活動内容

赤のレベルをひたすら上げておりました。とりあえずAF着たかったから・・!
60まで上げてひとまず現在はレベル上げお休み中。
ミッションとかをだらだら進めている感じです。

赤AF3にも挑戦しましたが、からくりだと相性が最悪なのかゴーストNMにぼこぼこにされました。
HP吸収攻撃が痛い・・
赤のレベル上げてまた再戦予定です。

FF11も10周年になるみたいですね!長いなぁ。

で、色々と考えて、そろそろ不要と思われる倉庫キャラ3人分を解約しようと思っています。
理由は FF14ブログで語ってます 栽培も3人分見るのがしんどくなってきたし、何よりもお金がもったいないかな と思ったので。
現在たぶん今は使わないと思われる装備を競売で破格の値段で出品しています。
結構いい加減な値段でもそこそこの額で売れていることに少し感動した。
ここ一週間で結構捌けたと思う。
5月までに3キャラ解約を目指しています。


なんでいきなりこんなことを始めたのかの理由をたたんでみました。
興味のある方はどうぞ↓

闇にまぎれし者

そうだ、これもクリアーしたんだ。
赤AFの中で一番簡単なのでは?クロ巣の箱のカギさえ手に入ったらったら終わりだし。

箱のカギはレベル上げ中によく出ました。

ちなみに赤AFで一番最初に装備できるのは足みたいです。

ボルグヘルツの失われた魔手

古びた小手は先週に古墳行って入手済みなので、あとはボム倒すだけ!
ちなみに宝箱はスケルトンキーで開けました。

結果は楽勝。
まぁ、レベル差20くらいあるからね・・・・
またハイポが無駄に残った(´・ω・`)
レベル70でも結構いけるものだなー

これでAFあと三つ!

残りはちょっと手強そう、長期戦の予感。
明日からオズに篭って鍵取りします。
